Kitchen

by MONO

はてなスペースが過疎というけれど

当たり前なんです。

と言い切っていいかどうか

だってはてなSNS的なアプローチを行うのって思い切った行動だからだと思うのです。

いやでも上品なんです。

 

LINEを最初にダウンロードした時ぞっとしました。

即刻アンインストール。

勝手に全部電話帳拾ってヒモ付られました。

今でこそブロック機能がついて家族内のみでLINE生活していますが知人にはLINEをやっていることは言いません。広がったら大変なことになるから。

 

私には娘がいます。

情報を吸収するばかりではなく取捨選択しています。

先輩の脚本家にそのはなしをしたら「現代人は1日分で江戸時代の人の一生分の情報を消化しているらしい。」と返ってきました。

娘の「削ぎ落とす」という行為を肯定してくださったのだと思います。

 

会社で、電車で、公共の場で、SNSの通知音をよく耳にします。

はてなスペースにはありません

 

ゆるやかに

 

人間が生活する上で「もう少し楽しければ」

そんなスタンスが感じ取れます。

 

僕はそう使っていますし、それ以上でもなければそれ以下でもない

 

ユーザー数が多ければ偉いということではないと思う次第です