Kitchen

by MONO

最近の自分の中で今更「はてな」が面白いんですよ

実は最近暇でして。

結構な暇具合でして。

ブログなんて根気のいるものが書けるタイプでもないのに書いてみたりするほどに。

 

で表題です。

はてな、やるな。です。

自分はツイッターの人間だと思っていましたし今も変わらずそうです。

なぜか。理由は簡単明瞭。

文字制限と田渕ひさ子さんと会話できるから。なんとも下心のある人間で、とほほです。ただこれっていつも田渕ひさ子と会話できるかというとそうでもなく、田渕ひさ子関連のことをツイートしてたりリプライしてるとたまに本人からお返事もいただけるというものでして。大抵はそのまま「独り言」。たまに嗜好が合う方と話すそんな感じなんです。あとは売れてないミュージシャンのライブ告知とかをリツイートして、少ないフォロワーながら拡散してあげてるかな?、自分もたまに2軍のミュージシャンの告知RTでハッとしてたりすることがあるので少しは役に立ててるのかな?とそんな感じです。孤立無援の状態で少しでも歌を広めたい、というミュージシャンの姿を見てると自然とRTしてしまうんです。

 

で、暇なんです(笑)

 

自分もさながら頑張って告知しているミュージシャンよろしく、「はてな散歩」を開始しました。ここで感じた書簡2〜3の事項を書きたいと思います。

まず1回目は「日中サボっているサラリーマンが何をしているか、どの位いるのかを更新します。

 

少し酔ってきたのでここまでで

ではいかにもなので第二回目は「はてなSNSアルゴリズムはどうなってるの?」とサボりまくって考えてみる所存です。

眠くなってきたので次回後進します。